昔の彼女が忘れられない夫

投稿日:

相談
結婚するまで気がつかなかったのですが、夫がシャワーを浴びている時に時々独り言を言っているんです。その時に「○ちゃん」と女性の名前を口に出しているのです。○は私の名前ではなく、もちろん義母でもありません。「あ、これは事情があって結婚できなかった(と夫から聞いていた)昔の彼女に違いない」とピンときました。まだ結婚して半年もたっていないのに、完全に心の浮気です。夫と昔の彼女は物理的に会える距離にはないため、また夫の性格からして実際の不貞はないものと考えていますが、でも気持ちをどのように持っていくのか、今後どのように夫に接していいのか悩んでいます。私のことは好きじゃないのに結婚したんだ、という絶望と、結婚して貰った身なんだという卑屈な気持ちと、結婚してくれただけでもありがたいと思わないとという気持ち
がぐるぐるして毎日つらいです。聞かなかったことにして胸にしまうべきか、夫にぶつけてしまうか・・・。ぶつけてしまって夫の本音を聞いたら別れることになってしまいそうなのも怖いです。私はどうしたらよいのでしょうか。
女性の名前を口にされるなんて、本当に辛いですよね。私だったら、すごい剣幕で、追いつめてしまいそう。あなた様は、それをせずに、冷静に考えておられて、すごい方だなと感心しています。きっと、旦那様を愛していらっしゃる故ですよね。ずっとモヤモヤされているなら、せめて”違う女性の名前を口にしていたことが悲しい”と、お伝えしてみてはいかがでしょうか。旦那様も、きっとあなた様の心の痛みに気づかれるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です