女友達が彼の髪を切るってあり?!

投稿日:

相談
帰宅したら、女友達が私の彼の髪を切っていました。
私達3人は前のバイトで知り合い、彼女以外にも数人いて、たまに集まっては一緒にどっかへ行く仲間です。
その日は、もともと彼女と会う約束をしていました。
彼女が言うには、来る前に近くのコンビニで時間を潰そうとして入ったら、たまたま私の彼がいて、それでウチで私を待つことにしたそうです。
ここまでは分かりますが、その後、彼の髪が結構伸びているという話になり、彼女が「(自分の)弟の髪を切ったことがあるから切ってあげるよ。」という流れになり、切ってあげていたら私が帰って来たそうです。流れ的には嘘はないけれど、変に疑ってしまうのはおかしいのでしょうか?
なるほど、それはちょっと心配になるというか、いきなりそいういう場面にでくわすと疑っても仕方ないですよね。
ただ、本当にやましい気持ちがあったとしたら、あなたの彼が彼女の家で髪を切ってもらうのではないしょうか。
つまり、あなたの家で、あなたが帰宅することが分かっているのに、イチャイチャしたりはしないと思うのです。
ですから今の時点では、心配し過ぎて彼や友達を責めてはいけませんね。
そうすると、あなたと彼の関係が壊れてしまうことにもなるので、寛容にどんど構えておいたほうが良いと思います。
疑ってしまう気持ちはよくわかりますが本当のことなど、その日その場にいた2人にしかわからないことです。疑っていてはお互いにしんどい関係になってしまうので割り切って信用してあげることが大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です