主人と妹が浮気をしているようです。

相談
大阪在住です。先日、仕事から帰った主人がスマホの着信履歴を見ていました。見るつもりはなかったのですが、通りすがりにふと見ると、上から下まで20件びっしり私の妹の名前でした。その時は気がつかないフリをしました。台所で冷静になろうと思いましたが、手の震えが止まりませんでした。主人と妹が仲がいいなんて疑ったこともありませんし、外で会っているなんて聞いたこともありません。妹は独身で、なかなか結婚しないなとは思っていました。私と妹はとても仲が良く、信じたくありません。主人の行動にも不審なところはなく、しかし営業で一日外にいるので、ひょっとしたらと思います。問いただす勇気がありません。どうしたらいいでしょうか。
着信履歴ということは妹さんからのアクションですよね。妹さんからの一方的な電話だけという可能性もあります。悪い方に悪い方にと考えずに旦那さんに履歴がたまたま見えて妹の名前があったからどうしたのか気になっていたの、と聞いてはいかがでしょうか。その返事次第で次の対応を考えてはどうでしょう。もしかして旦那さんもしょっちゅう電話来て困っているのかもしれませんよ。
そのまま放置する事は辞めましょう。
気付いてしまった時点で、旦那さんと妹さんへ不信感が生まれてしまった筈です。

私ならまず、旦那さんにも妹さんにも聞かず、行動を監視します。
旦那さんの車に自分のリップクリームを落としてみて下さい。
後日リップクリームが落ちてたよと、旦那さんが言って返してくれたらシロ。
何も言わずに処分していたら、残念ですがクロです。

今後どうするかは、シロクロはっきりしてからでいいと思います。

怖いですよね。
旦那さんのスマホを触れるのであれば、こっそり妹さんの番号を着信拒否にするとか、自分の番号にすり替えておくとかして、旦那さんにそれとなくおかしなことが起こってる(妹さんと連絡が取れない)ことを匂わせるとかどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です