夫が元彼女と連絡をとっていた

投稿日:

相談
夫の女性関係で悩んでいます。
私、夫、共に30代前半です。
3歳と1歳の息子がいます。

ここの所、仕事から帰ってくるとよく夫の携帯のラインのメッセージ音が鳴っているのを耳にします。
明らかにこの1ヶ月で数が増えたような気がするのです。
そしてつい先日、たまたま隣にいる時にラインのメッセージ音が鳴り、画面が見えてしまいました。
元彼女の名前が出ていました。
私と結婚してから連絡は取っていないと思っていたのでショックでした。
メッセージの内容までは確認していません。
また、休みの日や仕事の後に会っている形跡はありません。

ずっとモヤモヤしています。
浮気していると思いますか?
その事を、夫に話しても大丈夫でしょうか。

ラインのメッセージ以外はご夫婦の関係は良好でしょうか?画面をのぞき見してしまったというのは、夫にしてみたらいい気分はしないので、ここは見なかったことにして忘れましょう。一度子供さんをどこかに預けて、独身時代のようにふたりでデートしてみてください。たくさん話をすることで、いろいろ見えてくると思います。
ラインをいうのは便利ですが、画面に来たことが見えてしまうのがデメリットですよね。

ただラインは、その人によって画面に見えないようにすることもできます。
もし旦那さんに後ろめたいようなことがある時にはラインをしていることもわからないようにするのではないかと私は思います。
そこまでせず携帯もその辺に置いて、離れられるということは浮気まではしてないと思います。

とはいえ元彼女と連絡をとっているというのは気持ちいいものではありませんよね。
このままずっとモヤモヤしていてもどこかで爆発してしまいます。
(経験者は語る)
感情的になって、攻め立てるようになってしまうくらいなら早めに
「この間たまたま見ちゃったんだけど…」とさらっと聞いてみることをオススメします。

そっちの方が旦那さんも素直に話してくれると思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です