旦那が元彼女とデートをしていました

投稿日:

相談
私も旦那も30代で、結婚8年目になります。この間、旦那が携帯電話を機種変更したようで、古い携帯を持ち帰ってきました。そのまま古い携帯がリビングに放置されていたので、何となくメールを見てしまいました。すると私と付き合う前の彼女と、1ヶ月ほど前にデートした内容のメールを見つけました。思い起こせば、そのデートをした日は珍しく朝から男友達と遊ぶと言って出掛けていました。ただ、怪しい感じはなく、メールの内容も一緒に買い物に行っただけのようにかかれていました。でもメールを見てからずっとモヤモヤしています。旦那にきちんと話すべきでしょうか?
結婚8年目で、夫婦としても成熟してくる時期だと思います。そんな時だからこそ、旦那さんと面と向き合って真剣に話をしてみてください。本音で言い合い、全てを吐き出してください。自分の中で抱えていては何も変わりません。きっと解決策がみつかります。頑張ってください。
これはモヤモヤしますね!昔の彼女に会いに行くなんて、夫としてマナー違反だと思いますよ。心が広いとか狭いとかの問題ではありません。嫉妬深いとか束縛しすぎとかの問題でもないです。失礼すぎます。今回は初めてかもしれないし、あなたもメールを黙って見てしまったこともありますから水に流して、何も言わず、今後のルールを決めたほうがいいと思います。誰と外出するのか必ず伝えてとか、絶対ウソをつかないとか・・・。親しき中にも礼儀ありです。内緒で平気で元カノと会うようなことは絶対やめてもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です