お局様と噂の彼と資料室

投稿日:

相談
私が今働いている会社で、好きな人ができて浮かれている天罰かなにか。異動してきた同い年で優秀な男性でした。若い女性が多い部署に配属され、黄色い視線を集めてなりません。私は違う部署で彼の噂は聞いていました。ただ接点がなかったので、さほど興味はありませんでしたが、他の部署でも彼の話で花が咲いていました。
数ヶ月後、彼は社長令嬢と婚約したことを発表し、落胆した女性は多かった。なんせ、少女漫画宜しくの理想的な男性。婚約したあともやはり人気でした。
ある日、終業時間間際のこと。資料をとりに地下の薄暗い倉庫へ行ったです。気味が悪く、昼でも何かが出てきそうな雰囲気のある場所。早く資料取って立ち去ろうとしたそのとき。
何かの息づかいが聞こえてきました。
怖いものみたさで本の隙間から覗くと、噂の彼が四十を超えたお局様と密会しているのを発見。これには驚きました。2人は自分たちの世界に入っており、私の存在には気づいておらず、そのまま立ち去りました。
婚約している身でありながら、お局様と密会。雑誌とかで面白おかしく読んでいたことが現実にあったのです。
その優秀な男性もお局様も、ゲーム感覚で情事を楽しんでいるだけのように思います。あなたはこの件に関わらず、深入りせずに内に秘めておく事が一番安全な策だと思います。
何を相談したいのかよくわからない節はありますが(笑)、なんにせよドラマや映画のような場面を、リアルでライブで見れたのですから、これはもう眼の保養というか、ラッキーというしかないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です