婚約者がいるのに浮気してしまいました。

投稿日:

相談
遠距離中の彼氏と婚約し、3月に仕事を退職する予定です。結婚が決まり安心したのか、最近彼から連絡がこない日が増えてきました。仕事で忙しいのはわかっていますが寂しいです。そんな時慕っていた会社の先輩が私が寂しいのをわかっているように近づいてきて、何だか気になる存在に。
私が辞める前に飲みに行こうという話になり、休みの日に先輩と2人で出掛けました。ただ飲みに行くだけと思い、彼氏にはその事は伝えず。飲んでいる時も私の結婚の話になり、先輩も応援してくれました。楽しくなってきたので、2件目に行こうとお店を出たら、先輩はかなり酔っていて、髪から良い香りがする?と抱きつき、キスをしてきました。私も酔っていたのでそのまま先輩の家へ行き、一線を越えてしまい、、事の重大さに気付き、朝を迎える前に帰宅しました。
次の日職場で先輩に会ったら、酔っていてどうやって帰ったのか覚えていないと言われました。何事もなかったように普通に接してきて。私に気持ちがなかったのにした事にイライラしている気持ちと、覚えていない事に対するショックが入り交じりどう接していいかわかりません。どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか?
それは先輩の優しさだったのではないでしょうか。全部覚えているけれどそれを言ってしまったら、あなたを苦しめてしまう事が分っているからです。今回の事はすっきり忘れて、婚約されている彼氏さんと幸せになることを一番に考える事が良いと思います。
遠距離中の婚約者と結婚する気持ちが固いのであれば、先輩のことは忘れるのが吉でしょう。一線を越えたことで心と体の距離は近くなっているでしょうから、今のイライラやショックと向かい合おうとすると、どんどん先輩に心惹かれ、掻き乱され、結果泥沼になり婚約者と破談になりかねません。今は未来の旦那とのポジティブな生活をできるだけイメージしてみてください。先輩より婚約者のことを意識的に考えることで、自然と気持ちが切り替わるものです。婚約者に対して罪悪感が生じるかもしれませんが、罪悪感はあなたを傷つけ、傷ついたあなたは救いを求めてまた同じことが繰り返しかねません。冷静な判断・気持ちの切り替えというのは、健全な心身にこそ宿るものです。ちゃんと食べ、しっかり寝て、安心できる時間やリフレッシュできる時間を大切にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です