いけないとわかっていても気持ちが・・・

投稿日:

相談
結婚して5年。子供も1人授かり幸せな毎日。子供を保育園に預け産休明けに仕事復帰。
毎日育児と仕事に追われる時に家にいる主人にはイライラするばかりで会えば喧嘩ばかり。そんな時に職場で相談に乗ってくれた人にときめいてしまった。久しぶりのときめきに自分でもびっくり。何か今まで張っていた線が切れたように私からデートに誘った。積極的な自分に驚きながらも久しぶりに主人以外の人とドライブデート。とても新鮮で幸せだった。1回から2回、3回とデートも増えデートだけなら罪悪感もなかった。でもこれで終わるはずもなく男女の仲になるのもあっという間だった。最初は幸せだったけど罪悪感がだんだんと出てきて家では主人とぎくしゃく。でも夫婦生活は嫌々しながら罰が当たった。2人目妊娠発覚。間違いなく主人の子供だった。夢は一気に醒めて現実に戻った。やはりしてはいけなかった。そして彼とは別れた。
出産に育児に仕事復帰と、いろいろと大変な思いをしながらの生活で、唯一安らげる時間をもっただけのことです。
なので罪悪感は感じなくても、少し反省するくらいの気持ちで良いと思います。
浮気は思わぬことが原因で、突然、終わってしまうものです。
心が追い付かないのは分かりますが、ご主人との間にまた子供を授かったわけですし、今後は同じことをくり返さないように、和める家庭づくりを目指して頑張ってください。
既に彼との関係は終わってしまっているようなので、あとはご相談者様の心のあり方次第ですよね。
出産に育児にストレスが極限までたまってしまっていたんだと思いますが、あまりご自分の事を責めないでやって下さいね。
人間誰しも間違いは起こしますし、確かに彼との関係は手放しで喜べるものではありませんが、もう過ぎ去った事ですし、幸い旦那様にもバレていないのでしたら、今後の事を少しでも前向きに少しでも明るい方向に考えていく感じに持っていきましょう。
二人目のお子さん妊娠中との事ですが、お体の方をご自愛下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です